 
サカナ 




どうもです。
許可もいただいたことなのでご紹介をさせていただきます!
しばの結花先生から譲っていただいた熱帯魚です♫(&毬藻)
2013-09-01_15_28_50.jpg


アカヒレという熱帯魚なんですが、
コッピーとも(コップで飼えるから)
パイロットフィッシュとも(水槽立ち上げのときに入れるてみる魚だから)
言われるらしく、いろんな呼び方があるそうです!
(全部しばの先生から教えていただきましたー!さすがお詳しい!!)


むかーし実家で熱帯魚を飼っていたこともありましたがほとんど祖母任せだったりして
ひとりでちゃんと育てたことがなくて…。
とりあえず飼ってみて3日生きてりゃいいんじゃね?と言われたのですが、
それよりはだいぶご存命いただいているので(笑)
やっとブログに書くことができました!



写メがちょっと前のものなので今水草がすごいことになってる…。
魚より育っちゃってるよコレ……(・∀・;)
写メ見て自分でビックリするくらいです…笑
なのでどうにかしたいと思います…!





サカナついでに…(?)
らくがき!…の断片。
2013-09-12_10_37_00.jpg
釣りの話のときのふたり。

デジタルッテナンゾヤ??
状態なので超アナログです。





熱帯魚に癒されつつ漫画もはかどればいいな…!




